2016.6.6更新

元町で、かわいいネコちゃんグッズのお店を発見

HIKOSEN CARA 元町店

  • ショッピング

元町の周辺には、海の見える丘公園や山手の洋館など横浜を代表する観光スポットが盛りだくさん。さらにはグルメスポット中華街などもあり、遊びどころ・見どころ・食べどころと三拍子揃った魅力にあふれています。そんな元町で、ネコちゃんデザインの洋服やグッズあふれるお店発見。ネコ好き女の子なら、「カワイイ〜♪」と、テンションマックスになること間違いなし。元町散策のお土産にもぴったりなんです。

世代を超えて愛される、「HIKOSEN CARA 元町店」

HIKOSEN CARA 元町店 素敵なお店が軒を連ねる元町ショッピングストリートの一角にあるHIKOSEN CARA 元町店。実は前身のお店から数えると、なんと40年以上の歴史を持つ老舗なんだとか! その愛らしいネコちゃんグッズは世代を超えて愛されていて、親子2代で愛用しているファンや、お母さんから譲り受けたものを大切にしている人もいるそうです。
また、たまたま通りがかり、着ていた頃を思い出してまとめ買いしていく人もいて、元町のお土産としても人気なんだそうです。

ネコちゃんデザインのセーターから小物までかわいいグッズがたくさん

HIKOSEN CARA 元町店 店内には、可愛らしくデフォルメされたネコちゃんの洋服や小物が処狭しと並びます。ネコが主張しすぎることなく、飽きのこないデザインなので、ファッションアイテムとしても魅力的なものばかり。だから、ネコちゃん好きはもちろん、普段のコーデにもぴったりなんです。
そして、さらにうれしいのが、その品質。HIKOSEN CARAグッズは、どれもオリジナルで自社工場で手づくりされたもの。とびきり可愛くて高品質って、とってもポイント高いですよね。

副店長さんのオススメは「黒猫キョロちゃんグッズ」

HIKOSEN CARA 元町店 副店長の加藤さんに、オススメグッズを聞いてみたところ、第1位は「黒猫キョロちゃんグッズ」! 
黒猫をモチーフにしたオリジナルグッズで、少しとぼけた表情がなんとも愛らしい雰囲気。西洋で黒猫は「しあわせを呼ぶネコ」とされていることもあり、ギフトにする人も多いとか。
第2位は、「ニット」。黒猫とトラ猫など、外出が楽しくなるデザインがたくさん。着心地も抜群です!
そして第3位が、「エプロン」。長く愛着するファンがとっても多いアイテム。また、派手にならずおしゃれができるので、保育園の先生などが仕事着に購入していくことも多いんだとか。
元町散策の際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

HIKOSEN CARA 元町店の基本情報

住所 神奈川県横浜市元町4-167
アクセス 横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅元町口より徒歩10分
お問い合わせ 045-641-3273

ショッピングの他の記事を見る

昭和の時代を彩った横浜生まれのロングセラー

崎陽軒本店

昭和の時代を彩った横浜生まれのロングセラー

横浜駅東口駅前、中央郵便局となりにそびえるスタイリッシュなビルが「崎陽軒本店」です。メインダイニング…

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

カップヌードルミュージアム

世界的大発明の原点を体験できるミュージアム

日本で生まれ、世界の食文化を変えたインスタントラーメン。世界中で食べられているこの食品がいかにして発…

誕生から60年。愛され続ける横浜の味をお土産に

ありあけ本館

誕生から60年。愛され続ける横浜の味をお土産に

横浜スタジアムの目と鼻の先、区役所のとなりのタワーマンション1階に、横濱銘菓「ありあけ横濱ハーバー」…

西洋式ホテル発祥の地で伝統の味を楽しむ

横浜かをり 山下町本店

西洋式ホテル発祥の地で伝統の味を楽しむ

居留地七十番地は、横浜開港翌年、日本初の西洋式ホテルが竣工し、洋食や洋菓子、バーといった異国文化の発…

top