道の駅 マイントピア別子

道の駅

スポット詳細

住所
愛媛県新居浜市立川町707-3 map map 地図
電話番号
0897431801
営業時間
9:00-22:00(施設により異なる)
備考
レストラン/軽食・喫茶/温泉施設/公園/EV充電施設/体験施設/観光案内/身障者トイレ/ショップ
駐車場
大型:13台 普通車:383(身障者用7)台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 昨年4月に行きました
    4.0 投稿日 : 2023.03.04
    昨年4月広島市内からフェリーで松山に行きそのあとカーシェアでここに行きました。ここでは温泉に行きました。
  • 観光坑道への入口
    3.0 投稿日 : 2021.06.27
    別子銅山の観光坑道に行くためにはここから鉱山列車に乗って行く必要があります。家族連れには楽しめるでしょう。その他に4階に日帰り温泉施設があります。汗を流すにはちょうどいいです。お土産売り場には、銅山らしいような特徴的なものはありませんでした。
  • 体験型も良かったです
    5.0 投稿日 : 2021.05.15
    SL風列車に乗り、降りると銅山の採掘場に着き、当時の様子をいろいろと体験できます。つまらない、とか、面白いとか、個人それぞれの感想はあるでしょうが、私はとても楽しかった。行って良かった。こんなに山奥のすごい場所で、当時はものすごいご苦労のもと、過酷な労働と生活の中、頑張られていたんだと、頭が下がる思いでした。どんな場所か、知るだけでも、行った価値があると思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました