道の駅 かでな

道の駅

スポット詳細

住所
沖縄県中頭郡嘉手納町字屋良1026-3 map map 地図
電話番号
0989575678
営業時間
8:30-20:00
備考
レストラン/軽食・喫茶/展望台/観光案内/身障者トイレ/ショップ
駐車場
大型:10台 普通車:54(身障者用2)台

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 嘉手納基地が見える展望台がある「道の駅かでな」です。
    4.0 投稿日 : 2023.05.24
    嘉手納基地が見える展望台がある「道の駅かでな」です。かなりの頻度で飛ぶ様子がうかがえる。そして爆音です。この周辺に住んでいる人はこの飛行機音を毎日聞いているのだろうか。個人的な感想ですが、この周辺に住んでいる方には申し訳ないのですが、なんだか大変だろうなと思いました。なお、東京の横田基地に、仕事もかねて訪れたときがあるのですが、こんなに頻繁に飛行機が飛んでいる感じがしなかった覚えがあるけど、ど...
  • 爆音の元の暮らし。
    3.0 投稿日 : 2023.05.02
    嘉手納空軍基地の滑走路が見渡せます。屋上展望台から米軍機が駐機しているところと発着を見ることができますが、広大な基地で、小さくしか見えません。日本人住宅地は立て込んでいるのに、広い基地内は広大。爆音がひどく、この騒音の元暮らしている沖縄の現実。土産はあーさスープを買うか悩みましたが、買わず。後で後悔しました。
  • 基地が見える道の駅
    3.0 投稿日 : 2023.02.28
    嘉手納基地に隣接する場所にあるので、屋上からは嘉手納基地が見ることが出来ます。道の駅施設内にもこれまでの変遷について、展示されているので、沖縄の基地の歴史の一端を知る事が出来ます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました