祖谷温泉 和の宿 ホテル祖谷温泉

温泉/温泉浴場
徳島県三好市池田町松尾松本の県道32号線沿いにある温泉宿。紅葉の名所としても知られる秘境・祖谷渓に位置する一軒宿で、温泉の泉質はアルカリ性単純硫黄温泉。名物の源泉かけ流し露天風呂は宿から約170m下の谷底にある露天風呂までケーブルカーで移動するのが特徴で、断崖を下りながら渓谷の景色を堪能できる。露天風呂と展望風呂「雲遊天空の湯」は日帰り入浴も可能で、和牛すきやき会席などの昼食付きの日帰りプランも利用できる。

スポット詳細

住所
徳島県三好市池田町松尾松本367-28 map map 地図
電話番号
0883752311
泉質
アルカリ性単純硫黄温泉
効能
神経痛、リウマチ、婦人病、美肌、疲労回復、その他
泉温
38.2℃
源泉数
2
共同浴場数
5(露天風呂2、貸切露天風呂1、館内温泉2)
日帰り温泉施設数
1

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 懐かしい景色です。
    4.0 投稿日 : 2023.04.13
    以前妻と訪れました。50半ばになり、賑やかな町に訪れるより、山間部の静かな雰囲気の場所が好きになりました。宿泊した露天風呂から眺める渓谷が最高でした。ちょうど、テレビ番組で祖谷温泉の紹介をしていましたので懐かしさから、口コミを入力しました。
  • 思ったより小さな銅像
    4.0 投稿日 : 2021.01.06
    この日は2020年9月24日、ホテルかずら橋に宿泊していた。チェックアウトした後車で県道32号線を進むと、途中に深い渓谷が見えた。ホテル祖谷温泉の前を通過。小便小僧の銅像に到着。思ったより小さな銅像だ。足下にはコインが投げられていた。この谷はとても深く、銅像とのコントラストがインスタ映えしそう。
  • いいね
    5.0 投稿日 : 2020.06.09
    祖谷のかづら橋を目当てに足を運んだ秘境祖谷。さすがは日本三大秘境だけあり来るものを拒むかのようなアクセスの悪さがハードルの高さを引き揚げます。秘境だけありこの地には平家落人伝説が言い伝えられ伝承好きにはそれだけでもたまらないエリアでもあります。こちらの温泉宿を利用したのですが露天風呂は他の旅館のものと比較しても群を抜いてよかったです。急斜面をケーブルカーを駆使して入浴しに行くというアトラク...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました