白布温泉

温泉/温泉浴場
山形県米沢市大字関にある温泉地。開湯700年を誇る歴史ある温泉で、福島の高湯温泉、山形の蔵王温泉と並んで「奥州三高湯」にも数えられた。泉質は含イオウ・カルシウム・硫酸塩温泉。現在は4軒の温泉宿と民宿に加え、日帰り温泉「白布森の館」が立ち並ぶ。また、天元台高原ともロープウェイで結ばれており、トレッキングやスキーを楽しめるほか、「アルブ天元台」やペンションでの宿泊も可能。

スポット詳細

住所
山形県米沢市関 map map 地図
エリア
置賜エリア
電話番号
0238552205
泉質
含硫黄・カルシウム-硫酸塩温泉
効能
動脈硬化症、皮膚病、婦人病、糖尿病、高血圧、筋肉痛、関節炎、五十肩、関節痛、痔疾、打ち身、くじき、消化器病、冷え症、切り傷、やけど、疲労回復、その他
泉温
58-62℃
源泉数
3
湯量
1,300-1,500リットル/分
日帰り温泉施設数
4

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 木々の美しさに心安らぐ、静かな山間の温泉地
    5.0 投稿日 : 2020.04.08
    都会の喧騒から逃れ、仕事のストレスを消失させるにはもってこいの、とても静かな温泉地です。何もないことが素晴らしい。(もちろん素晴らしい大自然が、そこらじゅうにありますが。)どの宿も立ち寄り湯が出来るので、まわってみると面白いと思います。お湯の泉質は同じですが、雰囲気が全く異なるので。
  • 山奥の静かな温泉
    5.0 投稿日 : 2019.10.14
    米沢から車で30分ほどの山奥にあり、とても静かな温泉で、落ち着いている温泉でした。雪が降る季節はいくのが大変ですが、風情がたまらない。是非冬の白布温泉に来てみてください。
  • 大変良いお湯で今度泊まりに行きたいです。
    4.0 投稿日 : 2018.11.20
    ツアーで日帰り温泉として利用しました。曲がり角の多い一車線の道をかなり山に入ったところにありました。古い趣のある建物で内風呂は最高のお湯でした。透明ではあるがヌルヌルしていて湯冷めしません。露天風呂は狭くてぬるくてすぐ上がりましたが、温泉宿としては良い方です。今度夫婦で泊まりながらゆっくりしたいです。日帰り入浴が500円とは安すぎです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました