明石温泉

温泉/温泉浴場
療養温泉に認定されている「明石温泉」は、瀬戸内海を望む穏やかな気候の場所にあり、歴史・名所・グルメが楽しめる。泉質は塩化物泉・含鉄泉で褐色に濁っており、神経痛・筋肉痛・関節痛・婦人病・胃腸病・冷え性・皮膚病・痔疾等に効能があるとされる。明石観光のお勧めは、「時の道」。東経135度日本標準時子午線が通る都心回遊路は、明石駅から北東へ、明石城から文化博物館、天文科学館を結び、人丸前駅へと続く約2kmで、歴史と文化を感じることができる。神社仏閣や名所・史跡、博物館等もあり、堪能した後は温泉でゆっくり疲れを癒したい。

スポット詳細

住所
兵庫県明石市大蔵天神町21-22 map map 地図
エリア
明石エリア
電話番号
0789121717
泉質
含鉄-カルシウム・ナトリウム-塩化物泉
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、打ち身、慢性消化器病、切り傷、やけど、慢性皮ふ病、痔疾、慢性婦人病等
泉温
27.8℃
源泉数
1
湯量
170リットル/分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 日帰り温泉利用
    4.0 投稿日 : 2020.02.08
    日帰り温泉で、夜利用しました。温泉も広くはないものの、露天風呂ではかなり温まりなかなか汗が引きませんでした。タオルも温泉に備え付けてあり、複数枚使うことができ、段差等の注意書きもたくさんあり、心遣いを感じました。
  • 蛸懐石
    4.0 投稿日 : 2019.02.19
    明石タコのコース料理 個室あり 食事まえにお風呂にもはいれるやわらかい蛸 ここでしかあじわえない 混んでいる早めの予約を ランチもあり
  • 風情ある旅館でまったり
    5.0 投稿日 : 2018.12.17
    料理は一品一品凝っていてとても美味しかったです。お部屋も広々としていて温泉にもつかれて大満足でした。スタッフの女性はとても親切に対応して下さいました。また是非伺いたいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました