尾道ふれあいの里温泉

温泉/温泉浴場
市内から少し奥まった場所にあり、尾道の奥座敷とも呼ばれる「尾道ふれあいの里温泉」は、13種類のお風呂で楽しめる天然温泉だ。泉質は単純弱放射能冷鉱泉で、痛風・動脈硬化・高血圧症・慢性胆嚢炎・胆石症慢性皮膚炎・慢性婦人病など効能も豊富にある。山陰と四国の中間に位置し、旅の休憩地点・目的地、どちらにも利用できる温泉になっている。宿泊・日帰りと利用方法も選べ、日帰り入浴に食事の付いたプランも用意されている。瀬戸内海の魚介や地元尾道の野菜、その他各地の新鮮食材ををふんだんに使った魅力ある料理も人気が高い。

スポット詳細

住所
広島県尾道市御調町高尾1369 map map 地図
エリア
尾道エリア
電話番号
0848770177
泉質
単純弱放射能冷鉱泉
効能
神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、痛風、打ち身、動脈硬化症、高血圧、慢性皮ふ炎、慢性婦人病等
泉温
21℃
源泉数
1
湯量
300リットル/分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 大きな施設
    4.0 投稿日 : 2019.08.27
    少し小高い丘(山)を登ったところにある大きな施設です。温泉施設に宿泊施設があり、地元のお客さんで賑わっていました。周囲には立派なグランドゴルフ場やソフトボール場などスポーツ施設等もあり、「老人天国」と思いました。ゆったり過ごすにはよい場所だと思います。
  • 施設に問題は有りませんが
    3.0 投稿日 : 2019.08.19
    体を洗わずに湯船に入るお年寄りを多く見かけます。各所に注意書きは有りますが田舎の人が多いのか?マナーが身に付いていないのでしょうね。
  • 山奥にある温泉施設
    5.0 投稿日 : 2019.03.30
    尾道北のインターから降りて山にちょっと登ったところにある温泉施設。露天風呂、プラズマ湯、炭酸湯、掛け流し温泉、サウナが完備。暑過ぎず、ゆったりと入れる。宿泊もできるが、日帰り温泉も楽しめる。私は、温泉に入る前に、二階のマッサージを予約して、入った後大広間で横になり、マッサージを受け、更に温泉に入り、また、大広間で、汗が引くのを待って寛いだ。4時間くらいここで過ごした。館内着も、タオル、バスタオルも...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました