開田高原マイアスキー場

スキー/スノボ場
標高2,120mの山頂から最長滑走距離3,200mのダウンヒルが自慢のスキー場。特に人気のコースは斜面や眺望の変化に富んだ「スカイハイコース」の上部、通称「1丁目」である。中央アルプスや御岳山、乗鞍岳のダイナミックな絶景がコース内の至るところで味わえる。コース側が大きなガラス張りになったレストランは、信州一美味しいゲレ食を決める「信州チャンピオンメニュー決定戦 ゲレ食 バトル」でも常に上位にランクインする人気店。

スポット詳細

住所
長野県木曽郡木曽町開田高原西野5346-1 map map 地図
電話番号
0264441111
スキー営業期間
2023/12/16-2024/3/31予定
時間
8:30-16:30(予定)
休業日
火・水(4月上旬-12月上旬は休業、積雪状況により異なる)
料金
[1日券]大人4,800円、小学生以下1,500円、シニア(50歳以上)3,700円
※その他リフト券有り
※シニア身分証要提示
駐車場
有り(1,000台)
クレジットカード
可(一部リフト券を除き使用可能
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、その他)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • シーハイル
    5.0 投稿日 : 2020.04.08
    マイヤの存在は知っていました。でも4/7が初めてのスキーイングで、本当に素晴らしいスキー場でした。こぶ在りオフありで、初心者からエキスパートまで堪能できると思います。また窓口の対応は親切で感じのいい女性でした。この素晴らしさをもっと多くの人に知って欲しくて筆をとりました。そして真っ蒼な空に白銀の稜線が美しく映え、霊峰御岳を是非とも一望してほしいものです。シーハイル 雪男
  • 雪質は良いです。
    5.0 投稿日 : 2020.03.16
    暖冬ですが3月に入ってなぜか雪が良く降り雪質は良くなっています。スキーヤーもボーダーも初心者が少ないのです。座り込んでいるボーダーもあまり見かけることなく快適です。名古屋からは若干遠く3時間近くかかりますが暖冬でもゲレンデ健在です。
  • 暖冬ですね。。。
    4.0 投稿日 : 2019.02.07
    今シーズン最初のスキーはマイアで1月下旬に訪れました。主に子供のスキー練習に付き合うだけで、自分自身は滑らなかったので、コースの状況はわかりません。キッズゲレンデだった所が初心者用の練習コースになっていたので、ずっとそこにいました。雪はふかふかでしたが、風で飛んでしまうのでしょう、一部アイスバーンもありました。トップシーズンにしては少し物足りない積雪量だったと思います。道中もだいぶ上がらないと...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました