とちの湯

温泉/温泉浴場
黒部峡谷と宇奈月湖を臨む日帰りの天然温泉。泉質は弱アルカリ性単純温泉で、お風呂はすべて黒薙を源泉としており、この源泉は別名「美肌の湯」ともいわれる。神経痛や美肌など豊富な効能が期待できる。露天風呂と内風呂があり、どちらも黒部峡谷の素晴らしい自然を堪能できる。

スポット詳細

住所
富山県黒部市宇奈月温泉6215 map map 地図
電話番号
0765621122
時間
[入浴]10:00-17:30(最終受付17:00)
休業日
冬季(営業期間中は無休)
料金
[一般]510円
[小・中学生]250円
[小学生未満]無料
駐車場
あり 約40台
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり(複数あり)
※携帯電話の充電等の用途にのみお貸ししています
喫煙
不可
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店

※レンタルの車椅子等はありません、必要な方はご持参下さい
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 宇奈月温泉に入らず、敢えて…
    4.0 投稿日 : 2019.11.26
    トロッコ列車の往復の帰りにせっかくだから宇奈月温泉にでも入ろうよ、ということになり、敢えてここをチョイス。宇奈月温泉駅から車で5分ほど。湯加減も個人的には好みな熱さであり、湖畔のコバルトブルーと対岸には乗ってきたトロッコ列車と見え、紅葉シーズンということもあり、最高でした。
  • 車中泊したときに利用しました。
    4.0 投稿日 : 2019.11.04
    宇奈月温泉で車中泊をしましたが、日本人はやはり毎日風呂に入らないと落ち着かない人種なんですね。午後3時過ぎに宇奈月温泉駅前に着いたので、日帰り風呂に入れる施設を探したらここが見つかりました。しかし午後5:30(受付終了5時)までしか利用できないので、慌てて行きました。駅からは車で10分もかかりませんし駐車場があるので利用しやすいです。100円を入れると使える(後で戻ります)ロッカーを利用できますの...
  • 対岸のトロッコを眺めながら入れる温泉です♪
    4.0 投稿日 : 2018.10.15
    宇奈月温泉から約1時間かけて、てくてく徒歩で「とちの湯」へ。露天風呂からは対岸にトロッコが眺められ、清々しい気持ちになりました。温泉後は併設の休憩室で山菜蕎麦を食べて、元気回復しました。とちの湯へ途中、「ドラクエ」に出てきそうな「塔」を発見!コスプレをしたら、楽しそうだなと思いながら、帰ってきました^^

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました