お食事処 入潮

郷土料理
雲仙市小浜体育館や雲仙警察署から国道251号線を南西に進むと右手に見える食事処で、本場の長崎でも更に独自の進化を遂げた小浜ちゃんぽんが食べられるお店でもある。ちゃんぽんはあっさりした味が特徴で、卵入りとなしから選ぶことができる。メディアでも紹介された大人気のメニューで、完売になることもある。また季節毎にその時旬の食材を使った入潮御膳も好評。丼ものやうどんなどの麺系、定食といった定番も充実している。店の中からは橘湾を眺望可能。

スポット詳細

住所
長崎県雲仙市小浜町北木指3168-7 map map 地図
電話番号
0957743610
時間
11:30-14:00/17:00-20:30
休業日
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 小浜ちゃんぽん
    4.0 投稿日 : 2020.01.19
    お目当の小浜ちゃんぽん以外にもいろいろなメニューがありました。刺身、アラ煮、海老フライ定食など、どれも美味しそう。ちゃんぽんは海鮮の出汁が効いたサラッとしたスープで美味しいです。少ししょっぱいかな。お昼時、人気店らしくどんどんお客さんが来てあっという間に満席になってました。
  • 小浜ちゃんぽん・皿うどん
    4.0 投稿日 : 2019.02.06
    橘湾の眺望が素晴らしいお店。メニュー豊富な大衆食堂スタイル。夜はお酒も行けそう。ちゃんぽんちょっと塩味が強いものの、小エビ、下足、豚肉と具材豊富。皿うどんは子供に大好評でした。
  • お料理が美味しい☆
    4.0 投稿日 : 2018.04.14
    夕食で昨年と一昨年の夏に訪れました。温泉街からは徒歩だとちょっと厳しいかな?駐車場もあるので車で行くのが良いと思います。あと、お食事が美味しいからか、店内は少々混雑して待つこともあります。また、混雑していると2階席に案内されることもあります。2階席には、橘湾が広がるお席もありますが、指定できるかは不明です。お料理は、ちゃんぽんも定食(竹)も美味しいので、小浜温泉の夕食に困った時など...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました