銀たちの郷

魚料理/海鮮料理
大分空港から車で約10分。国道213号線沿いの「道の駅くにさき」にある、漁協直営レストラン。国東のブランド魚「くにさき銀たち(太刀魚)」を使った「太刀寿司」や「太刀カレー」などバラエティ豊かな太刀魚料理をはじめ、獲れたての地元の魚介類を使った料理を提供している。地元の醤油を使った特製ダレで焼き上げた太刀魚のかば焼きをご飯に乗せた「太刀重」が人気。太刀魚料理を一同に揃えた「太刀魚定食」もお薦め。

スポット詳細

住所
大分県国東市国東町小原2662-1 map map 地図
電話番号
0978732170
時間
11:00-15:00
[土日祝]11:00-16:00
休業日
第4水
[12月]第3水
料金
[入館料]無料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • とても美味しい銀たち重!
    5.0 投稿日 : 2020.01.24
    両親から、ここのたち重は絶品だとよく聞かされていました。イギリス人の旦那は最初、太刀魚を見て、えーって感じでしたが、食べて、こんなに美味しい魚があるのーって驚いていました。私も初めて食べたのですが、鰻重よりも美味しい〰️って感動しました。今はイギリスに住んでいるのでこの味が懐かしい!
  • 太刀魚づくし
    3.0 投稿日 : 2019.06.08
    ちゃんと骨を取ってくれているので安心して食べられます。すまし汁も骨せんべいで出汁をとっているので美味しかったです。ただし、お支払いは現金のみですので、カードやスマート決済も出来ませんのでご注意下さいね。
  • 自慢の太刀魚料理が味わえます
    4.0 投稿日 : 2019.05.05
    空港から車で10分ほど走るとある道の駅の一角にあります。来店者数が多く、昼時などはレジの前にある名簿に名前を書いて待たなければなりません。が、値段の割に価値ある量と質。私は太刀魚のかば焼きがのった太刀重に太刀魚の梅シソフライをトッピングしましたが、都会の3分の2から半額程度の値段。身の厚い太刀魚を腹いっぱいにいただきました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました