本家活宝 安心院亭

その他和食
東九州自動車道「安心院IC」から車で約3分。スッポンの産地として知られる安心院にある、養殖から販売までを一貫して行うスッポン料理専門店。栄養価が高く、コラーゲンを多く含んだ美容食としても人気のスッポン料理が手頃な値段で堪能できる。水炊き、活血、刺身、唐揚げなどが付いた「すっぽん料理フルコース」がお薦め。手軽な「ミニコース」や、スッポンの卵もしくは甲羅のエンガワが入った「茶碗蒸し」などの一品料理もある。

スポット詳細

住所
大分県宇佐市安心院町新原59-4 map map 地図
電話番号
0978442118
時間
11:30から
※17:00以降は予約制です
休業日
木(大型連休、木祝、スッポンウィーク期間中は営業)、12/31、元旦
駐車場
あり
※大型バス駐車場完備

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 女将さんが元気
    5.0 投稿日 : 2020.04.07
    安心院の名物であるすっぽんのお店。以前に町内にあるもう1軒の有名店は訪問したことがあったので未訪の店を訪ねました。訪問前に念の為予約を入れたところ当日にも関わらず快諾。閑散期ということもあってか客は我々だけでしたが、明るい女将さんが出迎えてくれました。料理の美味しさとお値段のお得感もさることながら女将さんの元気さに気持ちが明るくなりました。
  • 天然すっぽん食す
    4.0 投稿日 : 2019.08.27
    すっぽん料理で有名な安心院。高速安心院インターから数分の所に安心院亭はあった。お店の入り口ですっぽん像が待っている。個室に通され、今日は天然物が入ったから運が良いいよと、天然と養殖の違いを出てきた身を比べながら説明して下さった。基本は養殖なんだそうだ。すっぽんですが上質なすっぽんです。鍋の食べ始めは身に歯ごたえがありますが、時間が経つほどトロトロなものに変わっていきます。すっぽん鍋は...
  • Very Special Food, Exquisite and Delicious!
    5.0 投稿日 : 2020.01.29
    Had a group lunch here. We were greeted with smiles and professional service throughout the meal. The turtle soup was spectacular and they had special arrangements for the kids as well. Definitely...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました