御宿の湯

温泉/温泉浴場
御宿の温泉施設。泉質はナトリウム・炭酸水素低張泉で、とろみのある黒くくすんだ色の温泉水が特徴。切り傷、やけど、関節痛などに効果があるとされている。温泉水は、地下800メートルもの深さからくみ上げられ、加温されて湯舟に提供されている。湯舟は全身浴のほか、寝湯、うたせ湯、歩行浴、圧注浴などがあり、好みや体調にあわせて温泉を楽しむことができる。

スポット詳細

住所
千葉県夷隅郡御宿町浜2143-2 map map 地図
電話番号
0470684126
時間
[平日]15:00-20:00
[特別営業日(12/30-1/3、GW、夏期)]13:00-22:00
※朝風呂あり
休業日
料金
【利用料】
[大人(中学生以上)]1,000円(外房エリア在住の方は700円)
[小人(3歳-12歳未満)]500円
駐車場
あり(20台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、銀聯、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(楽天Edy、PayPay、LINE Pay、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
不可(別にあり)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ●黒湯●
    4.0 投稿日 : 2019.09.04
    東京都内全域に黒湯スポットが点在していますが、千葉県の南房総にも黒湯の温泉施設があるとは。JRの駅から少々歩きました。海近の保養施設ぽかったです。利用客は地元の人中心。箱むし、歩行浴、寝湯など…黒湯のお風呂の種類がいくつかありました。東京で黒湯を知って以来の黒湯好きなので、時間をかけて堪能してきました。
  • 温泉ぽさ高め
    3.0 投稿日 : 2018.09.09
    御宿駅から徒歩15分くらい、住宅街を抜けたところにある公共浴場です。宿泊施設も併設されているようです。お湯はどす黒くてものすごいぬるぬるします。滑ります。温泉感はたっぷりですが料金高めです。
  • もう少し清潔感がほしいですね
    3.0 投稿日 : 2018.05.02
    黒い色のアルカリ泉質の温泉です。ぬるっとしていて肌に良さそうな気がします。ただ、施設が古くなりかけていて、浴室の清潔感があまりないです。カプセル式のサウナのような箱は、外回りが汚くて入る気がしません。ちょっと寂れた感じの施設で、1000円は高い気がします。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました