勝山海水浴場

海水浴場
鋸南町に5つある海水浴場のうちのひとつ。砂浜の面積が広く、遠浅で波が穏やかなため、家族連れの海水浴客が多く訪れる。平氏に追い詰められ、東に逃れた源の頼朝が、ここ安房にたどりついたことで、再起のきっかけをつかんだことから「源頼朝上陸の地」の石碑が近くに建てられている。海岸の左手にはみさご島や浮島といった島と、堤防がめぐらされており、釣りスポットとして人気を集めている。

スポット詳細

住所
千葉県安房郡鋸南町竜島 map map 地図
電話番号
0470550115
時間
9:00-17:00
休業日
要問合せ
駐車場
あり(50台)

情報提供: ナビタイムジャパン

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました