沖縄スローフード れきお

沖縄料理
山手通りからおよそ700m続く「目黒銀座商店街」内の沖縄料理店。沖縄のおふくろの味が楽しめる。アットホームな店内には三線やシーサー、色鮮やかな紅型の染物などがディスプレイされており、都心にいながら沖縄空間が堪能できると評判だ。オリオン生ビールや泡盛といったアルコールメニューの他、スタンダードな「沖縄そば」や沖縄風ビーフンの「そーみんちゃんぷるー」に肉味噌ご飯がセットになったランチメニューが充実しているのも嬉しい。

スポット詳細

住所
東京都目黒区上目黒2-24-14 map map 地図
電話番号
0357229141
時間
11:30-15:30/18:00-24:00
休業日
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
0分-30分・2時間以上

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 沖縄
    4.0 投稿日 : 2019.09.02
    沖縄スローフードれきお、沖縄そばを頂きました、とくに出汁?スープ?が美味しかったです。大きなお店ではないですが、味のある店内です、また行きたいです。
  • 5時までランチ!
    4.0 投稿日 : 2018.03.18
    夕方4時でしたがランチが5時までだったので入りました。チャンプルーの定食や沖縄そばが食べられます。沖縄そばが650円と比較的お手頃だったので食べてみると、少し甘いですが美味しかったです。沖縄そばが恋しくなった時は来ようかなー!
  • 気さくな沖縄料理屋
    4.0 投稿日 : 2016.12.20
    沖縄のことは、琉球と呼ばれていたが、ポルトガル語で琉球を「れきお」と呼ぶそうだ。どうして、ポルトガル語かと思ったら、ブラジルへ、沖縄からの移民が多かったことに関係するらしい。沖縄料理のメニューは、一通り揃っていて、壁には三線も掛かっていた。BGMは、バラエティに富んでいたけれど、明るい調子で、居心地の良い店だ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました