狸家

和菓子
創業70年以上という長い歴史を持つ和菓子屋。稲荷神社のある王子は古くから「狐の街」として知られる地域。街中に狐をテーマとしたお店や史跡が並ぶ中であえて「狸」を名物としている。可愛らしい狸をかたどった「たぬき最中」がこのお店の看板商品。注文が入ってから餡を詰めるシステムなので、いつでも最中のぱりぱり食感が楽しめると評判だ。最中には前後がなく両面にたぬきの顔が付いているが、これには「表裏のない商売をしている」というお店の思いが込められている。

スポット詳細

住所
東京都北区王子本町1-23-1 map map 地図
電話番号
0339083004
時間
9:00-19:00
休業日
日(月曜休みの場合もあり)
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • たぬきのもなか
    5.0 投稿日 : 2018.11.26
    愛嬌たっぷりのたぬきの最中が売られています。注文してから餡子を入れてもらうため、パリっとした皮としっとりした餡の組み合わせを楽しむことができました。
  • たぬきの最中が目印
    4.0 投稿日 : 2017.03.30
    抹茶のお供の和菓子を買うために訪れました。たぬきの最中が目に飛び込んできます。みたらし団子やおまんじゅう、桜もちや練り切りなど、お手頃なお菓子が並んでいました。素朴な佇まいに好感がもてました。
  • たぬきがかわいい
    4.0 投稿日 : 2016.09.24
    王子駅から歩いて5分くらい。まわりは私立の学校が多くありますね。駅からは、坂道です。北区役所からすぐです。お店はこじんまりしていて、たぬきもなかだけでなくあります。箱入りのしろたぬ、ちゃたぬを購入(850円)その場であんつめてくれます。待っている間に雨ということもあったのでしょうか、半身たぬきをサービス頂きその場で、あんつめてくれましてむしゃむしゃいただきました。 あんは漉し餡です。濃い、どっし...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました