お食事処 一粋

その他和食
赤穂城大手門からすぐのところにある食事処。趣のある外観が目印のお店で瀬戸内海で獲れた新鮮な穴子を堪能することができる。名物の穴重は厳選された穴子を香ばしく焼き上げて秘伝のタレをかけたお店自慢の逸品。重箱に乗った穴子は肉厚で、ふっくらほろほろとした身の柔らかさに驚く人も多い。厳選穴子に最も合うよう作られたタレは濃口醤油やたまり醤油、日本酒や砂糖を使って炊き上げた伝統の味だ。豪華一本揚げの「穴子の天ぷら丼」や穴子を三品楽しめる「穴子づくし御膳」なども好評を博している。

スポット詳細

住所
兵庫県赤穂市加里屋南2-8 map map 地図
電話番号
0791452488
時間
11:30-15:00(L.O.)/17:00-21:00(L.O.)
休業日
木(祝日の場合は営業)
駐車場
あり(7台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 地元感を味合うなら
    4.0 投稿日 : 2019.03.16
    中はかなり広いお店です。郷土料理も豊富にそろっています。地元の雰囲気で気取らないサービスをしてくれます。
  • 穴重
    4.0 投稿日 : 2018.12.25
    穴子のお重を食べました。かなり甘めの味付けです。うな重とはまた違って、柔らかく、美味しかったです。ただ、男性には量がちょっと物足りないかもです。
  • 穴重
    3.0 投稿日 : 2018.06.23
    目当てにしていた蕎麦屋が休業していたので、播州赤穂駅まで戻り、観光ガイドを見て訪問しました。頼んだのは店自慢の穴重。時期のアナゴは肉厚であったけど、たれはしゃびしゃび。値段も観光地価格かな。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました