兵庫県神戸護国神社

神社
阪急六甲駅から車で約5分の閑静な住宅街にある神社。神社前のバス道に桜が植樹された境内で神社管内出身戦没者5万余柱の英霊を祀っている。かつては灘区の関西学院跡に壮厳な素木流造りの本殿と社務所が建立され、内務大臣指定の護国神社に列せられたが戦災により焼失。現在の社殿は昭和34年(1959)に復興されたものだ。毎月第4日曜には「バザール・イン六甲」が開催されるほか、7月の最終金曜と土曜には「みたま祭」がとり行われ多くの人々で賑わう。

スポット詳細

住所
兵庫県神戸市灘区篠原北町4-5-1 map map 地図
電話番号
0788821700
時間
9:00-16:30
休業日
無休
料金
[お供え料金]500円/1名
※桜開花時期・宴会時のみ
駐車場
あり
※境内(桜開花時期はなし)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 昼休憩長すぎ
    1.0 投稿日 : 2020.12.21
    平日の11:50に参拝1時まで昼休憩のため御朱印は対応しない旨のさげふだがインターホンにかかっていた当然、声をかけても無反応12時過ぎなら当然昼休憩であるが、これはいかがなものかこの程度の神社だと思って、むしろ御朱印はもらえなくてよかった
  • 桜の名所
    3.0 投稿日 : 2020.04.10
    神戸市灘区の桜の名所。通りがかったことはあるものの、桜があまりにも綺麗だったので、境内に入って参拝しました。
  • 普段は、地元の子供達の遊び場といった感じ
    3.0 投稿日 : 2019.09.29
    阪急六甲駅から、市バス2系統三ノ宮行か18系統摩耶ケーブル下に乗り、最寄りの停留所護国神社前で降りると、目の前です。乗車時間は、信号待ちも含め7〜8分でしょうか。徒歩でも、20分程度で行けますよ。バス道沿いに歩いた方が分かりやすいと思います。然程小さい神社ではないですが、それほど大きくもないかと…ただ、桜の開花時期は、なかなか綺麗ですよ。普段は、地元の子供等の遊び場といった感じでし...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました