古奈屋 巣鴨本店

そば/うどん
巣鴨地蔵通り商店街のメインストリートの路地裏にあるうどん屋さん。「とげぬき地蔵」の裏手にあるモダンな外観が目印のお店で、こだわりのオリジナルカレーうどんを頂くことができる。上品かつまろやかな「カレールウ」はうどんのために考案されたオリジナルレシピ。原型が分からないほどじっくり炒めた野菜や果物を独自にブレンドしたかつおだしと合わせて丁寧に仕上げている。昭和58年(1983)の創業以来幅広い世代から愛され続けてきたやさしい味だ。

スポット詳細

住所
東京都豊島区巣鴨3-37-1 map map 地図
電話番号
0339406180
時間
[平日]11:00-16:30(L.O.16:00)
[土日祝]11:00-18:30(L.O.18:00)
休業日
火、他
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(通常メニューの下に英語併記)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
可(一部の席のみ)
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • マツコの知らない世界で紹介された
    4.0 投稿日 : 2020.04.03
    マツコの知らない世界のカレーうどんのコーナーのしょっぱなで紹介されていたお店です。入店をためらっていると、店員さんが出てきて、優しく声掛けしてくださる。とても店員さんは丁寧です。小麦粉がたっぷりのクリーミーなカレーうどんです。おいしいです。お値段高めです。一度行ったら十分です。おいしかったけど、そもそもカレーうどんってまずくできる食べ物なのか、、、、
  • ちょい高めのカレーうどん
    3.0 投稿日 : 2019.08.19
    日曜、ラストオーダーちょい前に訪問。牛すじカレーうどんに、揚げもちトッピングして、五穀ご飯(小)も追加しました。着丼して、すぐご飯が予想以上に少ないことに驚く。小じゃなくても良かったかな。。。麺は、ツルツル。稲庭うどんに近い感じ。カレー辛過ぎず、食べやすいです。牛すじは、うどんよりもご飯に合う感じでした。デザートのゆずゼリー?も夏らしくさっぱりとしてて美味しい。お値段がちょい...
  • 老若男女みんな好きなカレー。
    4.0 投稿日 : 2019.06.29
    12時前にお店。カウンター席は満席。大テーブル、テーブル席もほぼ満席。初老男性2人組。お婆さん4人組、カップル、女性僧侶、学生さんなど老若男女。ほぼ丼からカレーうどんを笑顔で食べています。古奈屋さんのカレーはまろやかでクリーミーで万人ウケしますね。香辛料もたくさん使っていると思いますがいい加減にミックスされています。際立たって主張するスパイスがない。辛過ぎずまた甘過ぎず調和のとれたカレー...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました