妙見本店

魚料理/海鮮料理
御殿場駅から徒歩で約2分、御殿場ICから車で約5分。駅の富士山口から出て正面の通りを進むとすぐ左手に見える昭和10年(1935)創業の老舗寿司店で、寿司だけではなくうなぎと天ぷらも売りの一つとなっている。豊洲を始めとする各地から仕入れた厳選の鮮魚を使った寿司は好評を博し、首相や宮家など著名人が愛する鱒の姿ずしや多数雑誌に掲載されている特製うなぎずし以外にも、季節限定・数量限定のメニューも多い。しっかりと厚みのあるうなぎが特徴。

スポット詳細

住所
静岡県御殿場市新橋1983 map map 地図
電話番号
0550820142
時間
[平日]9:00-14:00/17:00-20:30(L.O.20:00)
[土日祝]9:00-14:00/15:30-21:00(L.O.20:00)
休業日
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 御殿場の老舗
    4.0 投稿日 : 2020.04.25
    お盆休みの渋滞を回避すべく、前日金曜夕方に都内を脱出しようとしましたが、運悪く故障車渋滞に遭遇。店に到着したのが18時過ぎ。座敷からは賑やかな声が聞こえてきますが、テーブル席はガラガラですぐに着席して注文。すでに品切れのメニューもあり、特別に姿ずしと押しずし半分ずつのセットを準備してくれました。顔をのぞかせた板前さんもとても親切です。沼津港もそれほど遠くないですが、接客の女将さんの薀蓄は豊洲市場や...
  • 昭和10年創業のうなぎ屋
    3.0 投稿日 : 2018.08.09
    御殿場駅前大通りにある、昭和10年創業のうなぎ屋さんです。鱒の姿寿司は、吉田首相や岸首相や秩父宮様が食べられたそうです。
  • お品よい、美味しい魚料理の数々、満足でした。
    5.0 投稿日 : 2018.03.03
    職場の会合で伺いました。コース料理で、始めのお刺身盛り合わせから、美味しく、築地から毎日仕入れるという大女将の説明にも納得でした。カレイの焼き物やキンキの煮つけも、スーパーマーケットで仕入れた魚とは大違いだと思いました。最後のウナギもふっくらと焼けていて、たれも甘すぎず辛すぎず、好みもお味でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました