あしがり郷瀬戸屋敷

歴史的建造物
小田急線新松田駅から箱根登山バス、バス停「四つ角」から徒歩約15分。江戸時代、旧金井島の名主を代々つとめた瀬戸家の旧屋敷で、大きな茅葺の主屋や土蔵、水車小屋、井戸などがかつての面影をそのまま残している。周辺には穏やかな田園風景が広がり、季節ごとの穏やかな時間を感じることができる。四季折々の行事や物作り体験ができるイベントも開催されており、季節や自然と寄り添う生活の懐かしさを感じると同時に新しさも体感できる。

スポット詳細

住所
神奈川県足柄上郡開成町金井島1336 map map 地図
電話番号
0465840050
時間
10:00-17:00
休業日
月(祝日の場合は翌平日)、年末年始
料金
無料
駐車場
あり(44台、身障者用3台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
一部で利用可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(setoyashiki-guest)
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(飲食施設のみ)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 江戸時代の風情
    3.0 投稿日 : 2019.06.18
    築300年の古民家。風情がありどこか懐かしい気持ちになりました。ちょうど『風鈴まつり』が開催されていて、47都道府県の風鈴や、シダ植物をあしらった「しのぶ風鈴」、世界の風鈴等が、屋敷の軒下や渡り廊下で涼やかな音を奏でていました。季節ごとにイベントがある様なので、また行ってみたいと思います。また、敷地内にある カフェ cafe hacco...
  • 梅雨の晴れ間に風鈴の声をを聴く
    4.0 投稿日 : 2019.06.15
    紫陽花の時期の開西町。休暇を解放した風鈴まつり。屋敷の中に日常使いの台所用品や家具が展示されている。
  • 古民家とカフェ
    4.0 投稿日 : 2019.06.01
    あじさい祭の流れで立ち寄りました。たくさん歩いたので、休憩がてら古民家を見学しました。奥の方ではアートのワークショップのようなイベントも開催されるようです。カフェでは地元の材料で作るアルコール飲料なんかもあるようです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました