天山湯治郷

温泉/温泉浴場
箱根湯本の旧東海道上にある奥湯本入り口バス停から、須雲川に架かるほのぼの橋を渡った山間にある温泉施設。約8000坪の敷地に7つの源泉を持ち、男湯に5つ女湯に6つの湯舟から異なる温度・泉質の湯を楽しむことができる。そのなかでもpH9.3のアルカリ単純泉は飲泉も可能。胃酸過多や二日酔いに効能があるとされ、フロント近くに無料飲泉所があるのでまずは試しとして飲んでみるのもよい。建物は古民家を改装したもので、休憩所から見渡す緑豊かな憩いの空間が自慢。床暖房で冬も暖かく、ゆっくりとした湯上りを過ごすことができる。

スポット詳細

住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋208 map map 地図
電話番号
0460864126
時間
9:00-23:00(最終受付22:00)
休業日
12月中旬に5日間程休業あり
料金
[入館料]大人1,450円、小人(1歳-小学生)700円
駐車場
あり(140台)
クレジットカード
可(※食事処土産物屋のみ)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(館内中庭の喫煙スペースのみ)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
60-120分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 日帰りのトップ
    4.0 投稿日 : 2023.03.31
    素晴らしい♨️です。3度目の訪問。建物の設え、センスも良い。レストランの食事も日帰り温泉のレベルを遥かに超えています(^^)いつもお風呂上がりは読書室で過ごします。
  • 平日がおすすめ
    4.0 投稿日 : 2022.06.24
    金曜日の朝9時過ぎに現地到着。券売機で大人一枚1300円の券を購入して入館。温泉は、長湯するにはちょっと温度高めだけど、ちょうどいい感じ。(湯船により温度差あり。泉質も2種類あり。)露天風呂の開放感はあまりないが、陽の当たる緑が綺麗だ。温泉には1時間ほど浸かって、休憩所へ。ビールの自販機もあるので湯上がりの一杯も楽しめるし、少ないが本も置いてある。自分は、ビールを飲んで本を読みながらう...
  • 客を見下ろす最低の風呂や
    1.0 投稿日 : 2022.03.14
    前から好きだったが最近雰囲気がすっかり変わってしまった。暗い雰囲気のフロントにメガネをかけたやつの心のない接客上から目線のおばさんもいる。前はこんなんじゃなかったのにもう行かないかな。本当に残念でならない。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました