和菓子処味楽庵

和菓子
湯河原温泉の和菓子店。神奈川県の指定銘菓になっている「みかん最中」は、みかんの形と味にこだわったお菓子。白あんにマーマレードを加えたあっさりした味わいの餡が入っている。また和菓子のベテラン職人が先生になってくれる和菓子作り体験も開催。人気が高いため予約が必要だ。

スポット詳細

住所
神奈川県足柄下郡湯河原町宮上230 map map 地図
電話番号
0465625577
時間
9:00-16:30
休業日
火、1/1
駐車場
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • みかん最中
    4.0 投稿日 : 2018.10.25
    湯河原温泉街へ行く途中に寄りました。みかん最中という神奈川県指定銘菓を頂きました。これが想像以上に美味しかったです。餡は白いんげん豆の白あんとマーマレードでつくられており、なるほどみかんを感じます。あんこが苦手な方でも大丈夫そう。そしてこの最中、開けるとふたつに分かれているというかわいさもあります。
  • 楽しかった!
    5.0 投稿日 : 2018.07.12
    45年来の友人グループ6人で、和菓子作り体験をしました。自分で、生菓子作りに挑戦。形を整えるのがけっこう難しかったですが、丁寧に、また優しく教えていただいて、楽しく作ることができました。おばさん6人、大満足です。体験後、お店おすすめのみかん最中の出来立てをいただきました。出来立てなので、最中の皮がサクッとしていて、これは、初体験でした。作った和菓子は持ち帰り、我が家で美味しくいただきました。
  • ここのみかん最中はよくできています
    3.0 投稿日 : 2018.02.19
    ここのみかん最中はよくできています。みかんを象った形なんですが、真ん中で二つに割れていて、輪切りにしたみかんの房まで表現されているんですね。餡子にはみかんが練りこまれてもいます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました