浅草 九重

その他の食品

衣はサクッ、中はもっちりの絶妙なおいしさ

どんどん売れていく揚げまんじゅうは全部で13種類} どんどん売れていく揚げまんじゅうは全部で13種類

仲見世通りの浅草寺から3軒目の「浅草九重」からは、いつも揚げ油の良い香りが漂う。13種類もある揚げまんじゅうは何を選ぼうか迷ってしまうほど、どれもおいしそうだ。いちばん人気は国産あずきをふんだんに使ったスタンダードなこし餡入り。抹茶やゴマのほか、カスタードは若者にも人気がある。しょっぱい味のチーズともんじゃの揚げまんじゅうもあり、食べてみるとチーズはピロシキのような癖になる味わいだ。外はサクッと中の餡はトロリとした揚げまんじゅうは、ボリュームがありながらも重さは感じられない。持ち帰りも可能で、消費期限は24時間。食べる前にオーブントースターか電子レンジで20秒ほど温めるとおいしくいただける。翌日以降に食べるなら日持ちのするお土産用もある。

仲見世では食べ歩きは禁止されているが、それでも揚げたての揚げまんじゅうは大人気だ} 仲見世では食べ歩きは禁止されているが、それでも揚げたての揚げまんじゅうは大人気だ

3種類の高級油をブレンドし、絶妙なタイミングでカラッと揚げる} 3種類の高級油をブレンドし、絶妙なタイミングでカラッと揚げる

気さくな店員さんと楽しくおしゃべりしながらおすすめを教えてもらった} 気さくな店員さんと楽しくおしゃべりしながらおすすめを教えてもらった

スポット詳細

住所
東京都台東区浅草2-3-1 map map 地図
エリア
浅草エリア
電話番号
0338419386
時間
9:30-19:00頃
休業日
無休
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • もんじゃ味
    4.0 投稿日 : 2023.02.16
    あげまんじゅうで有名な九重です。学生の頃に来た時は、定番のものしか食べなかった記憶があります。もんじゃ味は初めて食べました。出来たてがサクッとしてて熱々で最高です。甘いものを食べてたので、もんじゃのしょっぱさを入れるとより美味しく感じます。サイズが小さいと他の味も試してみたくなるのですよね。他にも食べるものがいっぱいあるので、色々買いたくなるのは我慢して、気になる味だけにしておくのが良...
  • 初めて揚げまんじゅう
    3.0 投稿日 : 2020.11.14
    初めて揚げまんじゅうをいただきました。種類が多くてどれにするか迷いましたが、もんじゃにしてみました。種類によって金額も異なります。スタンダードはあんこなのかな?!10種類くらいありました。結構冷めて硬くなっていたので、それも悪くはないけど、できたら揚げたてを食べてみたかったです。他にも違う揚げまんじゅうのお店もあったので、次行ったら違うところのも試してみたいです。
  • 揚げまんじゅう
    5.0 投稿日 : 2020.03.22
    浅草仲見世通りにある老舗のお店です。揚げまんじゅうの持ち帰りのみで、店頭で一つから購入出来ます。たかさん種類のある揚げまんじゅうから、かぼちゃとカスタードを購入、頂きました。甘さも控えめで美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました