清川村ふれあいセンター別所の湯

その他入浴施設
都心に近い丹沢の森と清流の中にある、清川村営の日帰り入浴施設。風呂の湯には丹沢の源流を水源とする水を沸かして使用している。清川村ならではの「森」と「清流」をテーマとした2種類の浴場には、大浴場のほか露天風呂、檜風呂、水風呂、サウナ室があり、隔週で男女が入れ替わる。無料で利用できる48畳の休憩室の他、有料の個室やカラオケ室、新鮮な食材が自慢の食事処 「山ぼうし」もある。

スポット詳細

住所
神奈川県愛甲郡清川村煤ケ谷1619 map map 地図
エリア
県央エリア
電話番号
0462883900
時間
10:00-21:00(最終入館20:00)
休業日
月(祝の場合は翌日)、年末年始、その他(施設の管理上、臨時休館する場合があります)
料金
【入浴料】
[3時間]大人700円、小人400円
[6時間]大人1,000円、小人600円
[1日]大人1,300円、小人800円
※小人とは3歳以上小学生以下の方
駐車場
あり(50台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし(令和5年度よりあり)
コンセント口
なし
喫煙
可(館外に喫煙所あり)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
可(たらいの貸出し)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • お金を払っては利用しない
    3.0 投稿日 : 2020.01.30
    周辺には別所温泉(鉱泉)があるが、ここは温泉ではなく、ただの水道水。村民は年6回無料で利用できるが、アクセスも悪いしそんなに利用する気はない
  • 温泉でないのに高い・・・
    2.0 投稿日 : 2019.07.29
    宮ケ瀬のランニング大会の帰りに寄りました。温泉ではない、公共の日帰り入浴施設で、街道から少し入った場所にあって立地もあまりよいとは言えない施設です。そんな施設ですが、3時間利用料が700円と高めの設定です。
  • 丹沢の源流を水を湧かした体が温まる熱めのお湯が体を癒します
    4.0 投稿日 : 2017.10.27
    他の口コミにも書かれてますが温泉ではなく清流の水を沸かしたものです。とても熱い湯で体が温まります。丹沢の森林を見ながらの露天風呂で森林浴もしながら入浴します。 平日の夕方前の訪問でしたが中々の入浴客がいました。何となく地元の方かなって感じですが、皆さんリピート客のようでここが人気のある場所なんだと思いました。お食事処もあり、牡蠣の柳川風鍋の定食を食べました。美味しかったです。畳の休憩所もありの...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました