東見屋まんじゅう店

和菓子
沼田市下之町にある文政8年(1825)創業の老舗和菓子屋。酒種から作った生地に味噌ダレを塗って炭火で焼き上げる「味噌まんじゅう」が名物。自家製の餡を使った酒まんじゅうや、酒まんじゅうを焼いた餡入りの味噌まんじゅう、また秘伝の甘味噌も販売している。

スポット詳細

住所
群馬県沼田市下之町875-7 map map 地図
電話番号
0278223470
時間
9:00-17:30
休業日
不定休
駐車場
あり(5台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 柔らかふわふわな味噌まんじゅう
    5.0 投稿日 : 2017.01.03
    NHK大河ドラマ館の近くにあり、沼田観光では外せないと思い訪れました。餡ありとなしの2種類を注文して店内で食べさせてもらいました。ふわふわでクセになる初めての食感でした。個人的には、餡ありなしともに美味でした。昔ながらの風情のある店内で良い旅の思い出になりました。ありがとうございました。
  • 味噌饅頭の老舗
    3.0 投稿日 : 2016.10.26
    上州沼田真田丸展が開催されている会場に目と鼻の先にありました。文政8年(1825年)創業の味噌饅頭の老舗です。炭火で焼き上げ表面に秘伝の味噌がぬられています。餡なしをいただきましたが、甘党なので物足りなかったです。味噌まんじゅうは沼田名物のようなので話のネタにはなるかな。
  • 香りが良い!ふわふわ‼︎
    5.0 投稿日 : 2016.07.17
    夕方5時に訪問、時間が無かったので、テイクアウトで利用。20個入で1,200円。お店の奥で お饅頭をパックし、味噌と串をセットにして箱詰めしてくれました。帰宅後、お店の方のアドバイス通りにフライパンで焼きました。ふわっふわで、酒種の生地の香りが良く、ペロッと20個食べ切ってしまいました。もっとたくさん買っても良かった。賞味期限は、夏期1日 冬期2日...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました