松むら饅頭

和菓子

自家製餡が自慢の創業75年の老舗

保存料をいっさい使用していないまんじゅう} 保存料をいっさい使用していないまんじゅう

湯畑から1本入った路地を行くと、風情ある店先から、蒸したてのまんじゅうの香りが漂ってくる。店頭では、職人によるまんじゅう作りの様子が見える。タイミングが良ければ、できたてのまんじゅうをその場で味わうこともできる。温かい湯気の立つまんじゅうをひと口頬張ると、口どけが良く黒糖の香ばしい皮と上品な甘さの自家製餡とが混ざり合い、口の中で絶妙なハーモニーを奏でる。できたての味はいうまでもなく絶品だが、冷めてもおいしいのが同店の自慢。1945年(昭和20)の創業以来、手作りの味を守り続けている。特に餡は北海道産のあずきにこだわり、こし餡と粒餡をほど良くブレンド。なめらかななかにあずきの触感を感じられる。まんじゅうと同じ餡を使った「塩ようかん」もおすすめだ。

老舗の風格漂う店構え。右側のモザイク画は観光客に人気} 老舗の風格漂う店構え。右側のモザイク画は観光客に人気

9個入り1350円、12個入り1800円} 9個入り1350円、12個入り1800円

帰り道に立ち寄りやすい、国道292号沿いにある支店} 帰り道に立ち寄りやすい、国道292号沿いにある支店

スポット詳細

住所
群馬県吾妻郡草津町草津389 map map 地図
エリア
吾妻エリア
電話番号
0279882042
時間
[本店]8:00-17:00
休業日
火(他不定休あり)
駐車場
あり
※支店のみ。大型バスも駐車可能
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 残念なことに定休日でした!
    4.0 投稿日 : 2023.01.30
    訪れたのが1月23日と24日でしたが、残念なことに生憎の定休日と重なってしまった様子でした。お店の前は何度か通ったのですが、定休日ではどうしようもありません。宿泊したホテルで美味しいと聞いていましたので、是非食べようと思ったのです・・・ 機会があれば是非食べてみたいと思っています。
  • 冷めても美味しい温泉饅頭
    5.0 投稿日 : 2022.09.08
    冷めても美味しいと評判のお饅頭なので、迷わずここのを自分達とお土産用に購入しました。お土産に渡した方からもとても美味しかったと仰っていただけました。
  • できたて、ほやほや
    5.0 投稿日 : 2022.07.25
    できたてのほやほやのお饅頭をいただけます。1個100円 The 温泉まんじゅう という感じのお饅頭です。 あんにもコクのある甘みがあり、美味しいです。最近はオシャレなお饅頭がふえてますが、やっぱりオーソドックスなお饅頭が好みの方は、ここですね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました