ふれあいサウナ

サウナ

地熱を利用した天然サウナで一休み

三宝港から徒歩で約30分。青ヶ島の中央部やや南西にある丸山を下り、東屋とは逆の方向に少し歩いた場所にあるサウナ。池之沢地区には地元住民から「ひんぎゃ」と呼ばれる噴気孔があり、その火山の地熱を利用したサウナとなっている。室温は60度と低めながらも天然の蒸気を使っているのでとても温まりやすいのが特徴。蒸かし芋や温泉卵も販売している。住民だけではなく観光客にも人気のスポット。

スポット詳細

住所
東京都青ケ島村 map map 地図
電話番号
0499690203
時間
[平日]16:00-20:00(入館は19:00まで)
[土日祝]14:00-20:00(入館は19:00まで)
休業日

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 一般的サウナと異なり地面からじわじわ。小銭と水分は用意して
    5.0 投稿日 : 2021.04.12
    地熱利用のサウナですので、熱さが地面からジワジワきます。一般的なサウナみたく息苦しくなく、でも汗はたくさん出て気持ちよかったです。サウナ好きなら休憩室もあるので絶対にかなり長居できます。 なおお風呂は48度ぐらいと高温で入浴できません。水を足しても自動加温されます。シャワーは温度調整可能です。ここではサウナだけ利用する場所だと思って行けばいいでしょう。 この施設はお...
  • 青ヶ島特有の「地熱」を利用した、サウナ&お風呂です。
    4.0 投稿日 : 2019.12.15
    青ヶ島特有の「地熱」を利用した、サウナ&お風呂です。「地熱」を利用したという特別感を肌で感じることはできないけれども癒されましたよ。まぁー普通のサウナ&お風呂ですね。ちなみに、バスタオル込みで300円だった覚えがあります。「ひんぎゃの地熱窯」利用している間、「丸山遊歩道」散策後などに利用するのも良いと思われます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました