瀬崎陽の公園

公園/緑地
下関市豊北町角島の県道276号線沿いにある公園。本州と角島をつなぐ角島大橋の角島側のたもとに位置する。角島大橋と海士ヶ瀬、その向こうの本州を見渡す美しい景色を観賞することができる。

スポット詳細

住所
山口県下関市豊北町角島 map map 地図
エリア
下関エリア
電話番号
0837860234
時間
24時間
休業日
無休
駐車場
有り(普通車22台、大型車2台)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
備考
※電話番号は豊北町観光協会に繋がります。

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 角島に上陸した左手にあります
    4.0 投稿日 : 2023.02.01
    角島大橋がとても有名な角島。角島大橋の本土側のたもとから角島大橋と角島を撮る写真のアングルがいろんな誌面を飾っています。でも、この瀬崎陽の公園からの角島大橋も、素晴らしかったです。 瀬崎陽の公園は、角島大橋を渡り切って角島に入った直後の左手にありました。駐車場もあって、そこから本土側に向かっていくと、そこには展望台と言えるほどの施設はありませんが、絶景スポットなんです。角島大橋が本土との間にあ...
  • 角島側から角島大橋を眺めるスポットです
    4.0 投稿日 : 2023.01.05
    角島大橋を渡って角島に入ったすぐ左手に駐車場があり、その先一帯が瀬崎陽の公園でした。 公園という名前ですが、公園というよりは展望所です。ここからは、たった今、私たちが通ってきた角島大橋が、海峡の真ん中にある鳩島のところでゆるやかにカーブを描いて本土につながっている様子が一望できました。 本土側の展望台に引けを取らないくらいの絶景スポットですよ。
  • 駐車場つき展望エリア
    4.0 投稿日 : 2020.01.17
    名前は公園ですが、ほとんど駐車場つき展望エリアです。角島側に渡ってすぐ左側にあります。駐車場は広いです。自動販売機があったと思います。角島大橋の写真を撮るのに場所的にはよいところなのですが、展望エリアの前に木が生い茂っていて、なかなかよいアングルが見つかりませんでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました