大秀窯天青

その他店舗
主に香炉を作っている窯元。秘窯の里 大川内山の駐車場前に展示場があり、店内にはオリジナルの椿を彫った香炉やコーヒーカップ・花器などの日用品を展示している。鍋島の伝統を生かした品格と感性を備えた作品が並ぶ。

スポット詳細

住所
佐賀県伊万里市大川内町丙210 map map 地図
電話番号
0955231002
時間
10:00-17:30
休業日
不定休
駐車場
あり(3台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 青磁の繊細な美しさ!
    5.0 投稿日 : 2020.02.26
    大秀窯は、焼き物のふるさとである大川内山の入り口に架かる鍋島藩窯橋の下側のたもとのそばにありました。 おしゃれで素敵なギャラリーには、作品がとても美しく並べられていました。この地の青磁原石を使っているという青磁を生かした作品は、その微妙で繊細な色とデザインが、本当に素晴らしかったです。
  • 私の感想は、ただ「すごい!素晴らしい!」
    5.0 投稿日 : 2020.01.06
    大川内山の入り口に架かるのが鍋島藩窯橋。その北側のたもと近くに、こちらの大秀窯がありました。 ギャラリーに入ってみると、その雰囲気がとても素敵なんです。カップや皿なども並んでいますが、目を引いたのはいくつかあった香炉。繊細でありながらダイナミックさも併せ持つ作品たちに、私のつたない頭脳では「すごい!」という感想しか出てきませんでした。
  • デザイン性の高いものもありました
    4.0 投稿日 : 2018.11.18
    駐車場から1番近い伊万里焼の店で、建物のたたずまいもステキ。伊万里特有の絵皿もあるが、シンプルな青磁のものもあるため、若い人でも気軽に使えそう。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました