立神峡里地公園

公園/緑地
熊本の中央に位置する氷川町の公園。九州自動車道・八代ICから車で20分ほど離れた豊かな自然の中にキャンプ場やログハウス、研修室やディスクゴルフ場を完備している。敷地内に建つ「里地屋敷」は昭和30年初期の古民家をイメージした作り。囲炉裏やかまど、五右衛門風呂などを設置しており、ガスのない生活体験が可能だ。ログハウスやロッジには寝袋や蚊帳、食器類などを完備しているため宿泊することもできる。

スポット詳細

住所
熊本県八代郡氷川町立神648-4 map map 地図
電話番号
0965621543
時間
8:30-17:00
休業日
駐車場
有り(140台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
120分以上
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 今日は見ただけですが
    4.0 投稿日 : 2020.06.07
    広告でよく見るので行ってみました。つり橋が二本あって、下の渓谷はきれいで、川遊びができるのがいいですね。キャンプもできて、ロッジなどにも泊まれるようなので、今からの時期はいいかもと思いました。散策だけでも涼が楽しめそうです。
  • 桜が綺麗で眺めも良い公園
    4.0 投稿日 : 2020.04.04
    ロッジやログハウスに泊まれる様ですが宿泊施設は利用していません。吊り橋があったり春は桜がたくさん咲いていて眺めが素晴らしい公園です。こちらの管理棟に地元のスターである秋山幸二選手のミニギャラリーがあるという事で来ました。秋山選手の展示は少ないものの公園自体は来て良かったと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました