御菓子処 天明堂

和菓子
白壁や格子戸など昔ながらの建物が軒を並べる町、川尻。川尻駅から徒歩5分ほどの距離にある「御菓子処 天明堂」は、天明年間(1781-1789)の創業以来、町のイメージを大切にした安心で美味しいお菓子を作り続けている。お店の代表菓子は風味豊かな黄身餡に微粒のザラメを付けて焼き上げた「天明饅頭」。ほろっとした食感のお饅頭はお茶にもコーヒーにも合うと評判だ。また、欧風創作菓子の製造にも積極的に取り組み、クッキーのような生地の中にクリームチーズを包んで焼き上げた「チーズ饅頭(ちーまん)」は新鮮な組み合わせが人気を呼んでいる。

スポット詳細

住所
熊本県熊本市南区川尻1-3-39-2 map map 地図
電話番号
0963579225
時間
9:00-19:00
休業日
元旦
駐車場
有り(10台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、d払い、auPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 老舗の和菓子屋さん
    4.0 投稿日 : 2016.04.30
    老舗の和菓子屋さんですが、洋菓子もあります。チーズ饅頭がすきです。川尻のお菓子屋といえば、やっぱりこちらですね。昔からいい意味で変わらず美味しく、新しい商品も美味しいのが、とてもいいですね。
  • 宿場町の老舗和菓子屋さん
    5.0 投稿日 : 2014.09.13
    熊本市の「川尻」というと、私にとっちゃ「たしか西南戦争の激戦地・・・」という記憶なのですが(熊本県内各地が、西南戦争の“激戦地”になったのですが)・・・、かつては薩摩街道の宿場町と水運の拠点として、栄えた町です。今も古い家屋が旧道沿いに並ぶ、趣のある地域です。 それはさておき 甘いもの大好き!の彼女にとっては、地元のタウン誌に取り上げられた「くずきり和風蜜かき氷」を食べたい-!っということ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました