馬肉料理 むつ五郎

郷土料理
花畑町駅から徒歩3分ほどの距離にある馬肉料理店。どこか懐かしい民芸調の店内で、馬刺しをはじめボリューム満点の馬ヒレステーキや馬たたきなど、熊本ならではの馬肉料理を堪能できる。お店で取り扱っているのは選りすぐりの上質馬肉。中でも「極上馬刺し」は、徹底した熟成管理によりとろけるような食感に仕上げられた逸品だ。

スポット詳細

住所
熊本県熊本市中央区花畑町12-11 グリーンホテルBF map map 地図
電話番号
0963566256
時間
18:00-22:30(お食事L.O.21:30/お飲み物L.O.22:00)
休業日
日(日月連休の場合、月休業)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 座敷が掘り炬燵じゃないので味が痛い!笑
    3.0 投稿日 : 2020.12.10
    熊本市銀杏中通りにある[むつ五郎]さんにお邪魔です。街中で馬刺しと言ったらココというぐらいのお店ですね!カウンター席と小上がりの座敷タイプのお席があります。県外のお客さんとの食事会でしたので郷土料理を堪能して頂きます!オーダー・生ビール・馬刺し口溶けが素晴らしい!表面に切り目が入れてありそれも口溶けの良さに繋がりますね!濃いたまり醤油とニンニクがGOOD!・馬舌刺しコ...
  • 馬肉の人気店
    3.0 投稿日 : 2020.02.26
    行列のできる人気店。馬肉中心ながら魚のお刺身も美味かった。ただ予約して行っても時間制限あり。値段は少しお高いか。5人で4.5万円。帰るときにはもう階段の上まで行列になっていました。
  • 最高
    5.0 投稿日 : 2019.12.13
    とにかく馬刺しが食べたく、市内の有名店ヘ。宿泊施設の下にあり、とても便利。どの料理も味は最高。まあ値段もそれなりですが、とても満足しました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました