亀の甲温泉

温泉/温泉浴場
のどかな田園風景に浮かぶ赤い鳥居が目印の温泉。清潔感のある浴槽は石造りやタイル張りなど趣の異なる4つの家族風呂を完備している。どの部屋からも隣接する岡稲荷大明神を望むことが可能だ。使用しているのは美人の湯として知られるナトリウム・炭酸水素塩泉。家族や友人と、源泉かけ流しの風呂をのんびりと楽しむことができる。

スポット詳細

住所
熊本県菊池市泗水町田島1773 map map 地図
電話番号
0968386510
時間
[大浴場]9:30-22:00
[家族湯]12:00-23:00(受付終了22:00)
休業日
無休
料金
【大浴場】
[大人]300円
[小人]100円
【家族湯】
1,200円
駐車場
あり(40台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 300円で亀の甲
    4.0 投稿日 : 2022.07.23
    5年ぶりに再訪しました。温泉は加温していますがかけ流しの気持ちイイ湯でした。つるりとする無色透明の温泉です。露天風呂には亀さんが待っています。泉質はナトリウム-炭酸水素塩温泉です。
  • 300円でかけ流しでした
    5.0 投稿日 : 2019.10.24
    菊池市の旧泗水町エリアにある温泉施設です。大浴場と家族湯があります。今回は大浴場を利用しましたが、こじんまりした作り。内湯は一つにカランが五つ、それにシートで覆われた露天岩風呂があります。常連さんのお話では季節に応じて坪庭に面した部分を開けたり閉めたりしているそうです。内湯はやや熱め、岩風呂はぬる湯で気持ちよかったです。泉質は「ナトリウムー炭酸水素塩泉」で、湯上りは肌がスベスベになります。い...
  • 地元の方にとても人気の温泉
    4.0 投稿日 : 2019.09.25
    この日は休日でしたが、地元のお年寄りやご家族連れが沢山きていました。小さな温泉ですが、泉質が良く、硫黄臭がして身体に効いている感じがとてもしました。ただ、その泉質のせいかお風呂の床が滑りやすくお年寄りや小さな子は気をつけないと危ないかなと思いました。地元の方はきっと慣れているのだとは思いますが。大人300円ととてもお安くまた近くに行った際は寄りたいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました