菓心 なかむら

和菓子
阿蘇駅から徒歩5分ほどの距離にあるお菓子屋さん。「お菓子を通じて阿蘇の魅力を感じてほしい」という店主の想いのもと、阿蘇の魅力が詰まった様々なお菓子を提供している。「火文字焼き」や「中岳ショコラ」、「ひごたい」など多くのお菓子に阿蘇にちなんだ名前が付けられていることが特徴。阿蘇の山肌を思わせるブッセでお餅と粒餡を挟んだ「阿蘇の火文字焼」は、皇室からのご要望によりシルバースポーツ交流大会・熊本ねんりんピックでお土産として使用された経歴を持つ。

スポット詳細

住所
熊本県阿蘇市黒川1490-2 map map 地図
エリア
阿蘇エリア
電話番号
0967340321
時間
10:00-18:00
[日]17:00まで
休業日
正月元日のみ
駐車場
あり(6台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 阿蘇駅近く
    3.0 投稿日 : 2018.11.18
    こちらのお菓子店さんでお土産を購入しました。昼過ぎの来訪でしたがさすがに平日の午後なので混雑はしていましせんでした。
  • 甘さ控えめのプリンが絶品
    4.0 投稿日 : 2018.07.20
    道の駅阿蘇で販売されているプリンに魅了され、プリンがあれだけ美味しいのだからきっと他にも美味しいスイーツがあるに違いないと、お店を探しましたがなかなか辿り着けず苦労しました。苦労したけど実際行ってみると「道の駅から徒歩でも行けるじゃん」という場所にありました。で、とりあえずロールケーキと味噌饅頭とやらを購入。ロールケーキはスポンジが硬めでクリームも甘め、重い。正直好きな感じではなかったですが、味噌...
  • 地元のお菓子がたくさん
    4.0 投稿日 : 2017.02.05
    阿蘇駅から近く、車でも簡単に立ち寄れます。オススメは中岳ショコラ!レンジで数十秒チンして、ホクホクをいただきます。中から流れるチョコが溶岩の流れそのままで、見た目と美味さの両方を一緒に楽しめます。ロールケーキも手頃な値段で、かなり太め。甘さ控えめで私のお気に入りです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました