とうふ吉祥

その他和食
南小国町の黒川温泉郷にある豆腐料理店。囲炉裏を囲む落ち着いた雰囲気の中で、素朴な味わいながらも滋養味豊かな豆腐を使った料理をリーズナブルにいただくことができる。手作りの豆腐とこんにゃくを使った「とうふ定食・梅」は、昔からこの地方でハレの日や仏事の際に食されていた食事を基本にした人気メニュー。ご飯と豆腐はおかわりができるのが嬉しい。

スポット詳細

住所
熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6618 map map 地図
エリア
阿蘇エリア
電話番号
0967440659
時間
10:00-17:00(L.O.)
休業日
不定休
駐車場
あり(4台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 素敵な囲炉裏があった
    4.0 投稿日 : 2020.06.13
    道路沿いでお店は分かりやすいです。散策しており、小腹がすいてこちらの併設されている囲炉裏でお団子を食べました。きなこ、あんこ、みたらし等がありました。はっきりと覚えていませんが、値段も100円程とリーズナブルでした。お豆腐の販売もされています。早い時間に行かないと、選べないですね。。。
  • 料理は良し
    4.0 投稿日 : 2020.02.22
    女性店員さんが、無愛想でした。店に入っても、いらっしゃいませも言わない。後から他のお客さんが入ってきても、せっせと前の人の食器を片付けてました。お客さんも少ない時間だったので、気づかないはずがありません。料理は美味しかったです。火鉢で温める湯豆腐まで付いてました。店の内装も良く、ゆっくりできます。
  • ヘルシーメニュー
    4.0 投稿日 : 2019.05.08
    日帰り温泉で、黒川温泉に伺った時、お昼を頂きました。ヘルシーな豆腐料理の定食が三種ありました。ヘルシーですが、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいになりました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました