ギャラリーこだま

郷土料理
飫肥城から徒歩5分ほどの距離にある食事処。築120年の商家で飫肥の郷土料理を提供している。日南ご当地グルメ人気ナンバー1の「日南一本釣りカツオ炙り重」は新鮮なカツオを自身で炙って食べるスタイル。飫肥の地醤油を使ったにんにくと生姜のカツオ醤油ダレはあっさりしていて食べやすいと評判だ。飫肥名物の厚焼きたまごや旬野菜の煮物などがセットになっているため、飫肥の味覚が満喫できる。あんみつや抹茶パフェなどの甘味も充実しており、飫肥散策の休憩にも最適。

スポット詳細

住所
宮崎県日南市飫肥8-1-1 map map 地図
電話番号
0987250602
時間
10:00-16:00
休業日
火(祝日営業)
駐車場
有り(10台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ふっくらふわっと焼かれた「厚焼き卵」をいただきました
    4.0 投稿日 : 2021.12.05
    「あゆみちゃんマップ」を片手に飫肥の城下町を散策していた私たち。マップに掲載されている店に立ち寄ると、食べ物や雑貨など店の商品がいただけるんです。 大手町通りと本町商人通りの交差点にあったこちらの店、「ギャラリーこだま」では、串団子か厚焼き卵がいただけるんです。飫肥の町の中には厚焼き卵の店がいくつもあったので、名物なんだろうかと思い、こちらの厚焼き卵をいただくことにしました。ふっくらふわっと焼...
  • 食べあるきで串だんご
    4.0 投稿日 : 2020.02.04
    町あるき食べあるきチケットで串だんごか厚焼き玉子と交換できます。迷ったのですが串だんごを頂きました。柔らかくて美味しかったですよ。
  • カツオ炙り重を食べに!
    4.0 投稿日 : 2018.01.19
    会社の研修旅行で飫肥城下町を訪れた際に昼食を食べに寄りました。ガイドブックにカツオ炙り重なるものがありましたのでそちらを注文しました。出汁茶漬けとしても食べれてとても美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました