きっちょう 橘通店

そば/うどん
宮崎市橘通西3丁目にあるうどん屋。毎朝手作りする小麦粉100%の麺に、伊予のいりこと利尻昆布を合わせたダシが決め手のうどんを提供。えび天と天ぷら(さつま揚げ)、玉子をトッピングした「スペシャルうどん・そば」をはじめ、様々なトッピングのうどんを味わえる。こだわりの天かすやピリッとした青とうがらしも人気。

スポット詳細

住所
宮崎県宮崎市橘通西3-3-27 アートセンタービル1F map map 地図
エリア
宮崎エリア
電話番号
0985268889
時間
6:00-21:00(金・土のみ24:00)
休業日
1/1-1/2
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(do-SPOT)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 朝イチから美味しいうどんが食べれます。
    5.0 投稿日 : 2021.11.26
    宮崎市橘通西3丁目エリア〜JR「宮崎駅」徒歩約12分/車:宮崎自動車道宮崎ICより約25分/バス:宮崎交通バス橘通り3丁目バス停より徒歩約2分くらいの位置にあります。外観1階には大きな縦文字で「きっちょううどん」の感銘版!店内は広々〜窓側カウンター席からテーブル席とゆったりとレイアウトされ居心地良さげ〜入店し奥にある料理カウンターへ行くと「おばちゃん2人」が笑顔でお迎えしてくれる☆注文を告げる...
  • 玉かうどん頂きました。
    4.0 投稿日 : 2021.08.01
    宮崎市内のアーケードにあるきっちょううどんです。数年ぶりに伺いました。メニューが多く迷いましたが玉かうどんきしました。うどんにたっぷりの揚げ玉と生卵がトッピングされてます。出汁の効いたスープ、美味しいです。うどんは柔らかめで、こしはないです。
  • 安くて速い
    2.0 投稿日 : 2020.11.04
    ごぼう天うどんを頼んだが、やわらかいうどん好きの感覚でも柔らかすぎ。ごぼう天は衣がスープを吸ってやわらかくなると美味しいのだが、かき揚げ風なのであまりスープを吸わない。結果としてうどんの柔らかさとと天ぷらの硬さが強調されて美味しく感じなかった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました