島料理の店 南の島

郷土料理
石垣市大川にある食堂。赤瓦の民家を利用した店舗で、島料理を中心としたメニューを提供。昼はチャンプルーなどの定食や八重山そばを提供する食堂、夜は島の魚介などを使った料理と共に泡盛を味わう居酒屋としても利用できる。

スポット詳細

住所
沖縄県石垣市大川224 map map 地図
電話番号
0980828016
時間
11:00-23:00
休業日
駐車場
あり(3台)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 石垣に来たなあと、感じる
    4.0 投稿日 : 2022.12.16
    家庭的でおばちゃんの手料理の味がした、なんかゴーヤチャンプルーがうまかった、おにぎりがうまかった、地元に愛されているなって感じた!高いと思わない。平屋で昔の建物、若者が作るそれより美味しかった。
  • 普通かなー
    3.0 投稿日 : 2020.03.26
    ガイドブックに載っていて、ユーグレナモールからも近かったのでランチに利用しました。12時前のためすぐ座れましたが、その後満席になり順番待ちの状態になってました。八重山そばのセットと、石垣牛のセットを頼みました。味は普通に面白かったですが、石垣牛の方は物足りない感じでした。セットに付いてくる小さなかき揚げも作り置きのもので美味しくはなかったです。
  • 観光客向け?のお店
    3.0 投稿日 : 2020.03.20
    ひとしの電話待ちの間に入店。島豆腐のチャンプルーとアーサーの天ぷらを注文。チャンプルーは美味しかったで。ちょっと残念だったのはお通しのかき揚げ。微妙でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました