みね屋工房

工房
石垣島の伝統工芸品である八重山上布や八重山みんさ、創始織元、花織の反物や半幅・広幅帯などが豊富に揃う工房。みんさ帯の軽くて丈夫という特徴を生かし、バックやテーブルセンター、のれん、名刺入れなど現代生活スタイルに合う製品を制作している。特に石垣の海の色を表現した風景織は、伝統の技術を最大限に生かして制作した自慢の逸品。はた織り体験や草木染め体験、プロの織手さん達が実際に織っている所を見学することも可能。

スポット詳細

更新日:2024.04.25

住所
沖縄県石垣市新川1129-2 map map 地図
電話番号
0980830039
時間
9:30-18:00
休業日
無休
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(WAON)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
備考: 2,000-5,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(抱いての入店のみ可)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 買い物と夕食をしました!
    4.0 投稿日 : 2020.12.06
    ツアーの人で賑わっています。みんさー織の商品を始め、色々なお土産を買う事の出来る場所になっています。夕食の順番待ちの時間に売店でお土産を購入しました。
  • 売店の品数が多いのが嬉しいです
    4.0 投稿日 : 2019.07.11
    ミンサー織をたくさん見たくてこの場所に来ました。他に、八重山上布も販売と展示されていて、私はこちらの触り心地にウットリと魅せられました。上布を何枚も見られて選べる販売所がなかなか無いので、こちらに来ましたら是非見て欲しいです。家族で行きましたが、興味のあるのは私ぢけでしたので、1人でちゃっちゃと見て回りましたが、嬉しくて地味にテンション上がりました。ユーグレナモールとかでも、もっと売られてたら...
  • みんさー織体験もできて買い物だけじゃなくで観光もできます。
    4.0 投稿日 : 2019.04.13
    駐車場がめちゃくちゃ広いです。未舗装ですがどこに止めていいかわからないくらい。店舗内は広いL字型の一つの空間で、ミンサー織製品がたくさんと、沖縄ガラス製品とかもありました。店舗と同じ空間にミンサー織の織機がたくさん並んでいて、織物体験ができました。子供二人が体験させて頂きましたが、店員のお姉さんが丁寧に付きっ切りで教えながら出来るので、小さい子でも大丈夫です。途中何度も「ほら!お父さん...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました