金武鍾乳洞 古酒蔵

その他の名所
沖縄県金武町にある天然の鍾乳洞。長さは270m地下30mあり、龍神信仰の発祥地として祈りを捧げた拝所が数箇所残っている。現在は洞内の自然環境を活用した古酒蔵として利用されており、古酒のボトルキープサービスを提供している。5年、12年、20年の貯蔵後に発送してくれる。また11時、14時、15時半に鍾乳洞古酒蔵見学ツアーも行っており、内部を見学することができる。駐車場あり。

スポット詳細

更新日:2024.03.28

住所
沖縄県国頭郡金武町金武4348-15 カフェレストラン長楽内 map map 地図
電話番号
0989688581
時間
[見学時間]10:00/15:30/16:00
※予約制
休業日
料金
【見学料】
[大人]550円
[中高生]440円
[小人]330円
駐車場
あり

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 毎年、金武町の鍾乳洞に焼酎を置かせて頂いています。
    5.0 投稿日 : 2019.11.20
    鍾乳洞は熟成の為の温度が年間を通じて一定で最適なんだそうです!!・・5年物の焼酎を置かせて頂いて5年たつと発想して、自宅まで送ってくださいます。以前は名物おばあちゃんが対応してくださいましたが、大が変わってもお世話になっています。感謝!!
  • 鍾乳洞の案内はしている。
    2.0 投稿日 : 2019.07.10
    こちらサイドの尋ね方が悪かったのだが、レストランと勘違いされたらしく、信号四つ分プラスアルファの移動して、目的外のレストランに着いてしまった。鍾乳洞とお酒を見たい人もいるので、そこは確認して欲しかった。
  • 豊かな時間を感じます。
    5.0 投稿日 : 2019.03.24
    泡盛を鍾乳洞に長期貯蔵してくれます。今回は6年ぶりに再訪。12年貯蔵をお願いしているので、ちょうど折り返し!小学生だった娘と成人したら一緒に飲むことにしています。鍾乳洞の中でゆっくり「寝ている」泡盛と6年後にまた再会するのが楽しみ!はじめは、テキトーに鍾乳洞にぶち込まれているのでは…なんて勝手に想像していましたが、そんなことはない。きちっと番号ごとの棚に並べられ、きちっと管理してくれてい...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました