手引ヶ丘公園・風の子楽習館

公園/緑地
「手引ヶ丘公園」は「道の駅・キララ多伎」から国道9号線を西に5kmほど進んだ先にある公園。眼下に日本海を見下ろす庭園内にローラースライダーやアスレチック遊具、幼児向けの子供広場などが設置されている。週末には多くの家族連れで賑わう地元密着型の公園だ。併設する「風の子学習館」は多伎町に風力発電施設が導入されるのに伴って建設された体験学習施設。子供から大人まで幅広い世代を対象にものづくりや自然観察など各種体験プログラムを展開している。

スポット詳細

住所
島根県出雲市多伎町口田儀458-1 map map 地図
電話番号
0853863644
時間
[通常]9:00-18:00
[6-8月]9:00-19:00
[11-2月]9:00-17:00
休業日
[手引ヶ丘公園]無休(12/29-1/3は除く)
[風の子楽習館]火(祝の場合は翌日)、年末年始
料金
[入園料・入館料]無料
[ものづくり体験]土日祝実施、材料費負担
駐車場
あり(大型車11台、普通車113台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 初めて寄りましたが穴場でした。
    3.0 投稿日 : 2017.11.16
    国道9号線をJR駅の横から上がった小高い丘の上に公園が有りました。何の気なしに大田からの仕事帰りに初めて寄ってみました。日本海の眺めが良かったです。
  • 日本海が一望できる公園
    4.0 投稿日 : 2015.10.30
    子どもが遊べる大きなジムや長い滑り台があります!子どもは大はしゃぎで喜ぶと思います。お弁当を持って家族で遊びにいくと良いと思います!
  • 実は桜がとてもキレイ!
    5.0 投稿日 : 2015.05.24
    地味な場所ではありますが、高台から晴れた日には青々とした日本海の絶景が堪能できる場所です。春は坂に一面の桜が咲き誇り、絶景というほか無い景色が広がります。桜に季節に是非訪れていただきたい場所です。写真も合わせてご覧下さい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました