宿禰餅本舗坂根屋 本店

和菓子
明治5年(1873)創業の老舗和菓子店。国引き神話に始まる相撲の元祖・野見宿禰にちなんだ「宿禰餅(すくねもち)」を販売している。しっとりと柔らかく上品な食感の「宿禰餅」は、練り求肥で作られているため日数を経ても美味しく頂けると評判だ。出雲産の柚子と国産の香ばしい胡麻を使った2種は第17回全国菓子博覧会において最高位の総裁賞を受賞した経歴を持つ。出雲を代表する銘菓として出雲土産や贈り物、フジドリームエアラインズの機内サービスなど幅広いシーンに使用されている。

スポット詳細

住所
島根県出雲市今市町890 map map 地図
電話番号
0853240011
時間
8:30-18:00
休業日
駐車場
あり(9台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、J-Coin)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 老舗の出雲そば処
    3.0 投稿日 : 2017.11.01
    献上蕎麦にもなっている出雲そばの老舗の名店である坂根屋です。お勧めは、出雲蕎麦の風味と味が堪能できる割子蕎麦です。
  • 献上そば‼
    3.0 投稿日 : 2017.02.20
    35年ぶりにおじゃましました。若かった頃は、古いけど大切に磨かれているお店だなあ位にしかわからなかったけど、今回、古いものに新しく美しいお店作りをされていて、和モダンで素敵な空間で、ますます美味しいお蕎麦をいただけて感激でした。5年続く飲食店は5パーセントしかないとのこと、こんなに長く愛されるお店は、ぜひ、誇りを持ってずーっと頑張っていただきたいです。私も頑張ってまた、ごちそうになりに参ります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました