酒井氏庭園

庭園
鶴岡市家中新町の「致道博物館」にある庭園。旧庄内藩主・酒井氏の御隠殿北側に造営された築山泉水庭である。東北地方に残る数少ない書院庭園として貴重なもので、国の名勝にも指定されている。

スポット詳細

住所
山形県鶴岡市家中新町10-18 (致道博物館内) map map 地図
電話番号
0235221199
時間
[3-11月]9:00-17:00(最終入館16:30)
[12-2月]9:00-16:30(最終入館16:00)
休業日
[12-2月]水、年末年始(12/28-1/4)
料金
[致道博物館入館料]一般800円、高大生400円、小中生300円
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 綺麗な庭園です
    3.0 投稿日 : 2022.09.15
    どんよりとした曇り空の為か、全体的に暗く感じてしまいました。晴れていれば随分と美しい庭園でしょうね。
  • 酒井氏庭園
    4.0 投稿日 : 2021.06.03
    鶴岡城址の内堀の外側にある酒井氏庭園が致道博物館として観光客に開放されている。鶴岡を治めた酒井家の庭園として造られたものだ。徳川家の譜代大名として名をはせた酒井家だけに庭園は見事な作りをしており、名勝の一つだ。
  • 日本庭園
    4.0 投稿日 : 2019.05.22
    致道博物館内にある日本庭園です。手入れが行き届いておりとてもきれいでした。ちょうど桜が終わった時期でしたので残念でしたが、花の季節になるともっと素敵なんだろうなと思わせる空間でした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました