いきいき深山郷のどか村

体験館/宿泊体験(研修)施設
西置賜郡白鷹町深山にある宿泊施設。古民家を利用した農家民宿で、地元産のそば粉を使った手打ちそばや、山の幸を使った料理を味わえる。また、そば打ちをはじめ和紙漉きや陶芸、農業体験や山菜採りなどの様々な体験メニューを実施(要予約)。6月の「のどか村まつり」や11月の「新そばまつり」といったイベントも開催する。

スポット詳細

住所
山形県西置賜郡白鷹町深山2537 map map 地図
エリア
置賜エリア
電話番号
0238850380
時間
11:00-14:00(平日は7日前まで5名様以上の予約必要)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 行った日が悪かったのか?
    2.0 投稿日 : 2019.12.03
    お婆ちゃん一人で接待しててメニューも出て来ないので注文にも来ない・・・三組位のお客と一緒に食べずに出て来ました(-_-;)
  • 1日一組の宿 古民家貸切の贅沢
    5.0 投稿日 : 2019.11.19
    夜は1日一組の宿、昼はお蕎麦屋さんです。古民家をリフォームしていました。襖は手漉き和紙、壁には組子の障子、囲炉裏や縁側があり素敵です。夕食は手作りの美味しい家庭料理が食べきれないくらい出てきて、到着したときには外まで出迎えてくれて、なんだかお祖母ちゃんの家に行った時のようでちょっと涙が出そうになりました。あちこちにお花が生けてありますが、中でも床の間には、葡萄のツルで編んだ籠に菊が生け...
  • 工芸体験祭り
    4.0 投稿日 : 2018.09.24
    工芸体験祭りに参加してきました。陶芸体験がしたくて、この日は初めて電動ろくろを回し、制作に。私は、コーヒーを入れるためのドリッパーを。家内はご飯茶碗。子供は、湯呑み茶碗。マンツーマンで指導をしていただき、楽しく作ることができました。2か月後が楽しみです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました