千利庵

そば/うどん
西置賜郡白鷹町広野にあるそば屋。福島県山都町産の蕎麦粉を石臼挽きで製粉し、田舎そばとは違い細めで白っぽい、手打ちの十割そばを提供している。メニューはもりそばのみで、漬物と日替わりの小皿付き。また、出羽桜酒造の銘酒も揃う。

スポット詳細

住所
山形県西置賜郡白鷹町広野1656 map map 地図
エリア
置賜エリア
電話番号
0238872087
時間
11:00-14:00
休業日
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 初めておうかがいしました。
    4.0 投稿日 : 2020.07.20
    蕎麦粉100%蕎麦粉を使ったもりそばのみのメニューでした。素朴で美味しかったです。もりそばと漬物と胡桃豆腐?がついて800円。もりそばは、追加がききます。良かったです。又機会があれば、行きたいです。
  • 十割りそば。念願の千
    4.0 投稿日 : 2020.07.04
    十割りそば。念願の千利庵。細いけど歯応えがあり美味しい。コロナ禍でお客さんが少ないのですんなり入れました。わさび、一味で食べ比べ。長井市からは白鷹町の街道を鮎の簗場方面に行くと左手きのぼりがあります。ちょうど紅花の季節綺麗でした
  • 一番お気に入りのお蕎麦屋さん
    5.0 投稿日 : 2020.02.20
    山形県内の数々の蕎麦屋さんを食べ歩いた中で、個人的に一番おいしかった蕎麦屋さんです。たまたま訪れた当日の蕎麦打ちの条件「気温湿度、ひきたて打ちたて茹でたてのタイミング、全てが良かったのかもしれませんが、蕎麦タレの味も個人的に好みでした。また行きたいなーと思うお蕎麦屋さんです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました