全粒粉そば とき庵

そば/うどん
比企郡ときがわ町大字西平の県道172号線沿いにあるそば屋。比企郡産の玄そばを使った9割そばを提供。毎日自家製粉するそば粉は皮までまるごと挽く全粒粉で、そばの香りと食感を堪能できる。地元の野菜や山菜を使った「地山菜の天もりそば」が人気。

スポット詳細

住所
埼玉県比企郡ときがわ町西平756-4 map map 地図
エリア
西部エリア
電話番号
0493670517
時間
11:30-売り切れ次第閉店
休業日
月、不定休
駐車場
有り

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ちょっと遠いけど、行くだけの価値ある蕎麦屋さん。
    4.0 投稿日 : 2020.03.28
    ときがわ町でも、田中交差点から山の方に向かって相当奥まで入ります。坂東33か所札所巡りの一つである慈光寺の側です。また、建具会館から徒歩数分のところです。蕎麦は噛み応えよく、とてもおいしい。天ぷらは地元産の野菜をふんだんに使ってこれもおいしい。平日の昼で不便なところにあるにもかかわらず満席でした。
  • 今前食べたそばの中で一番美味
    5.0 投稿日 : 2018.08.09
    しばらく店主の病気で閉まっている時がありましたが、再び営業できえ、嬉しい限りです。季節の天ぷらそばが付いている天ぷらそばがおすすめですが、麺をを食べたいのでしたら盛りそばをおすすめします。とにかくいつも混んでいて長い時間待たなくてはいけません。
  • ソバは美味しいが・・・・!!
    1.0 投稿日 : 2018.05.18
    某平日11時30分到着、混雑15分待ちで、着席ここまでは一般的な流れかな-、着席してから永遠と45分待ち、注文のソバが出され、箸をつけたのが50分後、どうなるかわからなかったので、正確に時間を計測『やな客になったな-(笑)』お店の方はこの実情をご存じなんでしょうか?たぶん天手古舞で、お構いなしなんだろうなア-改善しないと、客側で判断してしまう!もう行かないソ!!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました