長瀞山 不動寺

寺院
秩父郡長瀞町大字長瀞、宝登山山麓のロープウェイ近くにある寺院。境内にしだれ梅園を備え、宝登山山頂の梅百花園と臘梅園とともに梅の名所として知られている。毎年3月には炎の上を裸足で駆ける荒行も行われる「長瀞火祭り」も開催。

スポット詳細

住所
埼玉県秩父郡長瀞町長瀞1753-1 map map 地図
電話番号
0494660262
時間
9:00-16:00
休業日
無休
料金
無料
駐車場
有り(5台)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 撫子は早い時期
    4.0 投稿日 : 2022.10.11
    撫子は早い時期に来ないとなかなか咲いているのが見れません。今回は少し残っていたので撮ることができました。不動寺は宝登山ロープウェイからも近くて、側には桜の木もあるので、春の時期に来ても見応えあると思います。宝登山に登る前に寄っても良いお寺です。
  • ロープウェーの山麓駅近くのお寺
    4.0 投稿日 : 2020.04.30
    宝登山のロープウェーの山麓駅近く、歩いて5分ほどの所にあるお寺です。幅が狭くて趣のある回廊を通り、本堂まで行けるようになっています。
  • 蝋梅の残り香に降る涙雨
    3.0 投稿日 : 2019.12.30
    しだれ梅を見に不動寺に行きました。降るか降らないか程度の小雨と、ちょっと時期が早いこともあって、枝垂れ梅は数本咲いている程度でした。どこからともなく、咲き残っている蝋梅の香りが漂ってきました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました