大原富枝文学館

資料/郷土/展示/文学館
大原富枝の生涯の歩みと作品を展示室で紹介している文学館。生原稿など貴重な資料展示に加えて、代表作の「婉という女」にスポットを当てた大原富枝の世界を展開している。また大原富枝の心を現した「茶室・安履庵」も広く解放している。

スポット詳細

住所
高知県長岡郡本山町本山568-2 map map 地図
電話番号
0887762837
時間
9:00-17:00(最終入館16:30)
休業日
月(祝の場合は翌日)、12/28-1/4
料金
[入館料]一般・大学生300円(240円)、小・中・高生100円(80円)
※()内は、団体20名以上料金
駐車場
あり(26台)
※併設するプラチナセンターと共有
※バスは事前に連絡が必要
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(ソフトバンクのみ)
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 知りませんでした。
    3.0 投稿日 : 2019.10.24
    本山城跡に行った後に都合により寄りましたが失礼ながら誰かも知りませんでした。正直採算が非常に気になりました。
  • 駐車場あり。
    3.0 投稿日 : 2019.09.07
    駐車場あり。割りと市街地ですが車じゃないと行くのやはり厳しいかな(他県からの旅行者は)。小さい資料館ですが一時間位じっくり見れます。
  • こじんまりとした施設です
    3.0 投稿日 : 2018.09.23
    大原富枝さんに関する施設で小説などに興味のある方は楽しむことが出来ると思います。野中兼山に関する資料もあり高知の歴史を知ることの出来る施設でもあります。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました