道の駅 四万十大正

道の駅
全国各地にある道の駅でも長い歴史を持つ「道の駅 四万十」は、創業当時から変わらぬ味を作り続けている食堂が有名だ。JA高知はた女性部内にある「であいの里」のメンバーが管理・運営しており、特に「お出汁」を使用したメニューは絶品。うどんや定食に添えられる「お汁」は必ず頂きたい。「うどんセット」や「四万十うなかば丼」がお勧めだ。

スポット詳細

住所
高知県高岡郡四万十町大正16-2 map map 地図
電話番号
0880270088
時間
[物産販売施設]8:30-17:00
[情報館]10:00-16:00
休業日
無休
駐車場
あり(普通車約30台)
※無料
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、auPAY)
Wi-Fi
あり(FREESPOT.wi-fi square)
喫煙
不可(店内禁煙、喫煙スペースあり)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 四万十うなぎもリーズナブル
    3.0 投稿日 : 2021.11.12
    四万十川の中間地点(全長196kmの中間)にある道の駅の食堂。リーズナブルな各種うどんメニューのほかに四万十鰻メニューも有り、鰻専門店より安価で食べられました。
  • うなぎの石焼まぜご飯
    3.0 投稿日 : 2020.03.02
    四万十へ行くならうなぎを食べねばと思いながらも本物の鰻屋さんまで行くには時間に制限があるし、と思って立ち寄ったこちらでうなぎの入ったメニューがあることを発見、今回はこれでうなぎを食べたことにしようとなりました。頼んだのは「うなぎの石焼まぜご飯」石焼ビビンバの変形ですね。熱々の器に海藻ご飯、うなぎが数切れ、これに昆布出汁のスープを掛けて頂きます。お味は乙な感じで結構楽しめましたね。
  • 四万十川上流に向かう道沿い大正にある
    4.0 投稿日 : 2016.04.29
    四万十川を上流に向かう途中に「大正」という地名の所があり交差点に「道の駅四万十大正」があります。素朴な純和風な造りの建物に、ここら辺の情報も置いてあり、地元の野菜をたくさん売っています。食堂では定食を味わえます。四万十川は天然うなぎや四万十のり、清流の鮎などで有名なところ。あいにく時間がなくここで定食はあじわう時間がなくソフトクリームをいただきました。乳酸菌入りのヨーグルトテイストのソフト...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました